top of page

貿易家という仕事

はじめまして。


メガミシュシュ店長のAkiです。


実は、ずっと観光分野で働いてきたので、物販の世界は初めてだらけ。


そんな私が、大好きなメーカーに会い、

いつの間にかメーカーの日本進出に奔走している日々です。


こんなこと1年前には考えもしませんでした。


この、「貿易家」ってちょっと怪しげな

職業?と呼べるのかと思えるような

ネーミングのものを知ったのも昨年末。


インバウンドツーリズムのお仕事が完全にゼロになってしまい、末っ子も幼稚園に行ってしまい、平日が暇!


暇が何よりも苦手な、友達からは「回遊魚」と呼ばれている私。


なにかできないかな?

と出会ったのが、この職業でした。


1月から、たくさんの人に出会い、たくさんの人に協力してもらい、たくさんの人に甘えてここまで来ました。


人間はいくつになっても成長できるを実感中です。


これからも、Nodie'sの日本進出を応援していただければ嬉しいです。




閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page